マンガ日本裏表紙話

マンガの裏表紙のあらすじを紹介していきます

【マンガ】こもりちゃんはヤる気を出せ3巻、女子大生の日常4巻、鉄仮面のイブキさん3巻【裏表紙】

どーもです、バードシーです。

今回は3冊紹介します。

では、どうぞ(※は自論・感想・おすすめなどをかいていきます)

 

 

※このヤる気の無さよ

・「こもりちゃんはヤる気を出せ」3巻より

舞台は大学生・城島コウタが暮らすアパートの一室。今日も頑なインドアライフを満喫中! しかし、誕生日を迎えたこもりちゃんから、信じられない一言が! 保護者のコウタ、大歓喜!! こもり、ついに外に出る‥‥!?

 

 

※いつもと変わらぬ大学生活

・「女子大生の日常」4巻より

持ち前の運の良さだけで徳島県の国立大学へ入学した宇都宮カレンは、思いつきで家庭教師のバイトに目をつける。しかし友達の鍵咲空と相澤より美から「バカ」扱いされる始末。そこで大学内で見つけた「家庭教師サークル」を覗いてみると、そこには……!? 森山部長率いる漫研所属の新キャラに加えて、徳島県ご当地ネタや女子高生時代の過去編など、最終巻にして見所満載です。ギャグ作家・津々巳あやの真骨頂、ハイテンションツッコミコメディをご覧あれ!

 

 

※無表情ヒロイン最終巻

・「鉄仮面のイブキさん」3巻より

表情が硬いイブキさんが
好きの告白をされたっ…!?

イブキさんは、表情を作るのが苦手な女の子。
けれども、お茶目で面白カワイイ!
そんな彼女を大好きな喜多クンが意を決して告白しちゃいます…!?
イブキさんの表情と、告白の返事は!?
大注目の最終巻は必見です!!