マンガ日本裏表紙話

マンガの裏表紙のあらすじを紹介していきます

【マンガ】私設図書館シャッツキステへようこそ!、あっちこっち5巻、つくねちゃん+30 1巻【裏表紙】

どーもです、バードシーです。

今回3冊紹介します。

では、どうぞ(※は自論・感想・おすすめなどをかいていきます)

 

 

※メイド本人が描いた私設図書館の4コマ漫画

・「私設図書館シャッツキステへようこそ!」より

[æäº ã¨ãªã¹]ã®ç§è¨­å³æ¸é¤¨ã·ã£ããã­ã¹ãã¸ããããï¼ ã¨ãªã¹ã¨ããããªã¡ã¤ããã¡ (ããã¼æ¸ç±é¨)

秋葉原のすみっこに実在する、メイドたちが働く私設図書館〔シャッツキステ〕。

本を読みながら紅茶と料理が楽しめるこの図書館は、調理も、内装も、運営も、全てがメイドたち自身の手によるもの。

そして、もちろんこの本も・・・〔シャッツキステ〕のメイド長本人が描いた、実在メイドたちの日常とその舞台裏を、たっぷりの紅茶とともにゆっくりとお楽しみください。

 

 

※いつまでも好きの気持ち第5巻

・「あっちこっち」5巻より

[ç°è­]ã®ãã£ã¡ãã£ã¡ï¼å·» (ã¾ããã¿ã¤ã KRã³ããã¯ã¹)

最強朴念仁の伊御さんと、素直になれないツンネコ娘のつみきさん。みんなで一緒に花火大会に怪談、ハロウィンと毎日を楽しみながらも、恋はなかなか始まらない?ゴロゴロニヨニヨてれりこなツンデレラブコメ、第5巻!

 

 

※結婚したいOL+1羽

・「つくねちゃん+30」1巻より

[ã²ããµã¿]ã®ã¤ãã­ã¡ãã+ï¼ï¼ãï¼ï¼ï¼ (ãã³ãã¼ã³ããã¯ã¹ 4ã³ãã»ã¬ã¯ã·ã§ã³)

松戸都、30歳。独身。彼氏ナシ。変な鳥、同居中。都さんはそろそろ結婚を意識する年頃のアラサーOL。毎日ルーティーンな仕事をこなしつつも、幸せを求め奮闘中!!てゆっても、家では謎の鳥・つくねちゃんをパートナーにだらだらしてるだけ……!?待望の第1巻!!ひとりと一羽のまったり同居生活♪