マンガ日本裏表紙話

マンガの裏表紙のあらすじを紹介していきます

【マンガ】トクサツガガガ7巻、じけんじゃけん!3巻、バーナード嬢曰く1巻、それでもやっぱり恋をする。【裏表紙】

特撮ヒーローの変身シーンを何回も見返す。

どーもです、バーシーです。

今回は4冊紹介します。

では、どーぞ(※は自論・感想・おすすめなどをかいていきます)

 

 

※決死の覚悟は死んだらできん!死なない!これ大事!

・「トクサツガガガ」7巻より

ある日、仲村さんが同僚と買い物していると運よく(悪く?)

ヒーローショーが開催中。

同僚に「中身はバイトのおっさんでしょ」と言われるが、

特撮好きを隠している仲村さんは反論出来ない・・・

しょせん自分の「好き」はその程度なのか・・・

でも、アピールするほうが「好きが上」なの?

詳しいほうが、よりお金を使うほうが「愛情が大きい」の・・・!?

 

 

 

※ミステリ漫画の犯人は全身黒タイツを着ている

・「じけんじゃけん!」3巻より

容姿端麗、成績優秀、ミステリおバカで実はポンコツ。

そんな女子高生・白銀百合子と彼女を愛してやまない後輩・戸入。

いつもは相手にされない戸入だが、遂に先輩との仲に進展が・・・!?

じけんだらけのスクールライフ・第3巻‼

 

 

※文字だけの本はあらすじだけ読んで終わりです

・「バーナード嬢曰く」1巻より

本を読まずに読んだフリをしたいグータラ読書家"バーナード嬢"と

読書好きな友人たちが図書室で過ごすブンガクな日々ー。

『聖書』『平家物語』『銃・病原菌・鉄』『夏への扉』

『船を編む』『フェルマーの最終定理』・・・・。

古今東西あらゆる本への愛と"読書家あるある"に満ちた"名著礼賛"ギャグ‼

 

 

 

※この作者の「百合男子」もおすすめです

・「それでもやっぱり恋をする。」より

ネトゲ三昧のダメな浪人生、

恋人とのやりとりを自慢したいブロガー、

イラストサイトで活躍するアキバ系少女、

裏BBSの存在を知った水泳部員、そして・・・。

webを通じて、脆くなったり強くなったりする

少女たちの絆、全5編。