マンガ日本裏表紙話

マンガの裏表紙のあらすじを紹介していきます

【マンガ】実況‼泉君の恋模様1巻、金のタマゴ1巻、八十亀ちゃんかんさつにっき1巻【裏表紙】

どーもです、バードシーです。

今回は3冊紹介します。

では、どうぞ(※は自論・感想・おすすめなどをかいていきます)

 

 

※声に出ない名実況

・「実況‼泉君の恋模様」1巻より

[大ç®ãã, åç°éå]ã®å®æ³!!æ³ããã®ææ¨¡æ§ 1 (ã¤ã³ã°ã¢ããã«ã³ããã¯ã¹)

「口下手、ビビリ、無愛想」、高校生活を楽しく

過ごすためのスキルを何一つもたない泉くん・・・。

本当はみんなと普通に話したいのに、嗚呼、言葉が出てこない・・・。

ぼっちの彼が自分を保っている唯一の手段、それは

目の前の光景を(脳内で)「実況」することー‼

そんな泉くんに緊急事態発生!?

美人ギャルの篠原さんに声をかけられたことで

青春の「傍観者」だった日常に変化がー!?

話せないけど、話したい!思わず共感‼

脳内に響く青春実況ラブコメディ‼

 

 

 

※大きい夢を持つ新人ラノベ編集者

・「金のタマゴ」1巻より

一千万部売れる本を作る‼

それが、新人ラノベ編集者・桜井珠子の夢。

笑い、苦しみ、時には泣いたり・・・

喜怒哀楽のすべてを掲げいろいろな人を巻き込みながら

珠子、夢に向かって駆け抜けますー‼

 

 

 

※「しゃびしゃび」「ちんちん」「だぁだぁ」分かりますか?

・「八十亀ちゃんかんさつにっき」1巻より

東京育ちの高校生、陣界斗が転校した先の名古屋で出会ったのは

方言丸出しの女子高生「八十亀最中」だった。

ネコのような風貌と露骨な名古屋弁を操る八十亀ちゃんは

全然懐いてくれず・・・。

かわいい八十亀ちゃんを観察し、名古屋の地位を向上させる、

局地コメディ待望の第1巻‼