マンガ日本裏表紙話

マンガの裏表紙のあらすじを紹介していきます

【マンガ】ねがいましては、ゲーメイト1巻、マツ係長は女ヲタ1巻【裏表紙】

どーもです、バードシーです。

今回は3冊紹介します。

では、どうぞ(※は自論・感想・おすすめなどをかいていきます)

 

 

※そろばん塾開校のため

・「ねがいましては」より

そうだ入塾しよう。
左から、ゼロ=独り身だったのに海外から子連れで帰国。
中央、シス=金髪碧眼女の子みたいな外見コンプレックス、
右、七瀬=そろばん天才ほか不器用。スネに傷持つやつらが大集合、
こじらせ青少年たちのそろばん塾コメディ! 描き下ろしショート収録。

 

 

※格ゲー好きによる格ゲー好きのマンガ

・「ゲーメイト」1巻より

七ッ谷とばりは学校ではおとなしくて優等生なほんわか女子。そんな彼女が密かにハマっているのは対戦格闘ゲーム。ところがある日、対戦格闘ゲーム愛がMAXになり、巨大なアーケードコントローラーをつい購入!……したのだが、その姿をクラスメイトの和辻昴(通称:バルス)に見られてしまう。優等生であるとばりは動揺するが、そんなとばりの様子を察したバルスはこう言った「一緒にゲームやろう」――。

 

 

※美人で優秀な係長はドルヲタだった

「マツ係長は女ヲタ」1巻より

僕の上司のマツ係長は美人で優秀な31歳独身OL。でもふとしたことで僕だけが知ってしまった係長の秘密…。マツ係長は女性ながらに女の子のアイドルを熱烈に応援する『女ヲタ』だったのです!!!ドルヲタ上司マツ係長のお仕事&推しごと4コマ第1巻