マンガ日本裏表紙話

マンガの裏表紙のあらすじを紹介していきます

【マンガ】ひらめきはつめちゃん5巻、弓塚いろはは手順が大事!1巻、ブタイウラ(上)【裏表紙】

どーもです、バードシーです。

今回は3冊紹介します。

では、どうぞー(※は自論・感想・おすすめなどをかいていきます)

 

 

※仮装もできる「はこ」

・「ひらめきはつめちゃん」5巻より

天才小学生、平目木はつめの発明品『はこ』は、

『ネジ』を差し込むことで、おっきくなったり爆発したり、

いろんなことが起こっちゃう!

お父さん、お母さん、従姉妹のケイちゃんや同級生のたっくん、

さらに新たな仲間たちを加えた、楽しくてちょっと変わった毎日をおくる

シュール&キュートなハートフル(!?)ギャグ物語、第5巻

 

 

 

※手順通りじゃないとダメな人っていますよね

・「弓塚いろはは手順が大事!」1巻より

弓塚いろはは物事の”手順”が崩れるとテンパっちゃう女子高生。

その弱点を隠し学校生活を送っていたが、クラスメイトの弦岡くん

に知られてしまって・・・!?

弓道美少女・弓塚さんのテンパリ系ラブコメ、開幕‼

 

 

 

※変人だらけのサーカス団

・「ブタイウラ(上)」より

ここからずっとずーっとずーっと西の国。

そんな遠い街のサーカス団にやってきた少年・ヒシンは、

ちょっと変人でちょっと規格外でちょっと変態な人達と共に

サーカス団での生活を強いられることに・・・!?