マンガ日本裏表紙話

マンガの裏表紙のあらすじを紹介していきます

【マンガ】もののけ◇しぇありんぐ2巻、干物妹!うまるちゃん6巻、美術館のなかのひとたち2巻【裏表紙】

どーもです、バードシーです。

今回は3冊紹介します。

では、どうぞ~(※は自論・感想・おすすめなどをかいていきます)

 

 

※妖怪ボディは最高にいい!

・「もののけ◇しぇありんぐ」2巻より

シェアハウスの爆発により、女子高生ヤタと

妖怪娘たちは一時的にマンションに住むことに!

相部屋生活は緊張するけどこれって理解を深める良い機会・・・??

ギュウギュウ度2割増しの第2巻♡

 

 

 

※あの娘のお兄ちゃんが登場

・「干物妹!うまるちゃん」6巻より

うまるの家では日常は・・・

ゴロゴロバタバタ漫画にゲーム♪

お腹がすいたらお菓子をムシャムシャ・・・

お行儀悪い・・・だから楽しい干物妹ライフ♡

けれど、そんな日常を支える兄タイヘイが出張に‼?

うまるに過去最大(?)の危機迫るッ‼

気付けるか?兄の重要性!広がるか?世界‼

海老名、切絵、シルフィンと友情深まる第6巻ッ‼

 

 

 

※美術館の面白い人たち

「美術館のなかのひとたち」2巻より

とある美術館で働く学芸員の近江さん。

ツッコミ気質解説担当森さん、人を迷わせる展示担当の八斗島さん、

コミュ障害気味の監視担当山之井さんから個性的すぎるメンツと

一緒に、今日も笑顔でお客様をお出迎え!

読んで楽しい美術館4コマ第2巻‼