マンガ日本裏表紙話

マンガの裏表紙のあらすじを紹介していきます

【マンガ】しんそつ七不思議2巻、働かないふたり5巻、女子かう生1巻、いきのこれ!社畜ちゃん1巻【裏表紙】

どーもです、バードシーです。

3月になりましたね、これはら本格的に暖かくなってくるのではないでしょうか。

今日は4冊紹介します。

では、どうぞ(※は自論、感想、おすすめなど書いています)

 

 

※ブラック企業とは無縁そう

・「しんそつ七不思議」2巻より

f:id:birdsee:20180326185431p:plain

入社してから早半年・・・

なんとなく仕事に慣れてきた新卒たちに、

ゆるいビジネスマナーと社会の理不尽が襲いかかる!?

夜泣きいちの過去が明らかとなる、『就活編』も収録!

新キャラ続々登場の、ぬるくビジネス&そこそこお仕事ショートコメディ、第2巻

 

 

 

※ニートもヒマなし

・「働かないふたり」5巻より

[åç°è¦]ã®åããªããµããã5å·» (ãã³ãã³ããã¯ã¹)

スウェット姿でゴロゴロしている守と春子のアホニート兄妹の部屋に

ちょくちょく遊びにくるようになったOLの倉木さん。

守の友人の丸山君を交えた4人で楽しい休日を満喫する。

 

 

 

※どこにでもいそうな女子高生

・「女子かう生」1巻より

f:id:birdsee:20180326185610p:plain

なんてことないけど、なんだか楽しい。

女子高生の日常を切り取るサイレントスクールライフコメディ!

 

 

 

※社畜の実態

・「いきのこれ!社畜ちゃん」1巻より

f:id:birdsee:20180326185704p:plain

日夜終電と戦い、無茶ぶりに耐えるシステムエンジニアの社畜ちゃん

下についた後輩をおっぱいでダメにする先輩さん

元気があるという理由で採用されたPC知識ゼロの新人・後輩ちゃん

楽をするために努力を惜しまないちょいウザかわの同期ちゃん

都内にあるちょっとブラックなIT企業で働く社畜ちゃん。

彼女は社会の荒波に揉まれ、無事に生き残れるのか!?